おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

HighSocietyとSurfaceにインビス施工!

板のみ購入して、まだビンディングを付けられないでいた板に施工しました。

5月に買ったHigh SocietyのPOWと

11月に買ったステップソールの Surface Ruessです。

 

 

右がHigh Society POWで、左がSurface RUESSです。

185cmと168cm、122mm、105mmの違いですが、別のスポーツのギアみたいです。

POWはプリントっぽいかんじで、RUESSはラミネートっぽい感じです。

ビンディングは、DynafitのTLT SPEED2とRADICALで、重さは

POWが2本(金具込)で4.8kgで、RUESSは3.6kg

RUESSの軽さが際立ちますが、そればインビス加工していてもわかりました。

穴のあく軽さ、タッピングの軽さ、インビス挿入時の抵抗。

板はバルサかなにかのかなり軽量で柔らかい芯材のようです。

f:id:youjio:20181202135527j:plain

Fatな2本

f:id:youjio:20181202135554j:plain

Dybafit TLT SPEEDちっちぇ

あなの精度はそれなりにできたようで、ストレスなく固定可能です。

なお、流れ止めはどちらも純正を使っていません。

左はBlackDiamondの、右はATKのモノを使ってます。

f:id:youjio:20181202135639j:plain

2本のキャンバーの比較ですが、ステップソールのRUESSは見事なキャンバー

左のPOWはほぼフラット。

ロッカーはどちらもそれなりのリフトをもっているようです。

まあ、スーパーファットのPOWはさすがにすごいですが。

なお、POWのビンディングは、完全にディープパウダー用にリア側にオフセットしてます。

f:id:youjio:20181202135747j:plain

シンプルなソール

ソールはいたってシンプル。

f:id:youjio:20181202135940j:plain

RUESSのステップソール

で、RUESSのステップソールですが、良く見ると前方向の堀が深く、かかと側がうすくなっているようです。

なにかとおもえば、ステップソールなのにスイッチで滑れるんだそうですw

そんなの期待する人いるのかな?