おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

楽しい羽田への道。。。の後は悲しい出来事。。

GW後半になり、少しだけ遠くまで行こうと、家から羽田まで、多摩川サイクリングロードを行きました。

朝5時半に出て、おしりがいたくなりつつも、楽しく走って、サイクリングロードの始点まで。

f:id:youjio:20190507193317j:image

いい天気だし気温高くないし、往復70キロ、獲得標高500mの中距離ライドです。

f:id:youjio:20190507193452j:image

ブルーの車体が映えます!

帰りも調子良く、なんとか激坂もこなし、家まであと300m!というところで、なんかペダルが変。。なんかくにゃくにゃ?

みてみると。。。

f:id:youjio:20190507193701j:image

クランク折れてる。。、

体重か、パワーか(笑)

カーボンクランクたかったんだけど、このクランク漕いでたらだんだん緩むので、そもそも変でした。

って事で、さっくり投げ捨てクランク買い直し!

近くのサイクリーに行き、ちょうどいい新品のシマノRS500が6000で売ってた!

11sようですが、5穴なので今使ってるチェーンリング使えるし。

買って帰って、即時交換!

そしたら、今までどうにもしっくりこなかったF.Rのディレイラー調整が、スッキリ完了!

なんとクランクとチェーンリングがダメだった。

いい勉強したと思って、絶好調ね乗ってたら。。。なんか変!!

ハンドル曲がらない!

なんとか止まってみてみると、ヘッドチューブの下側のベアリングか見えない。。

まさかフレームに食い込んだか?

ヘッドパーツが壊れたか?

失意の中、セカンドバイクのFELTを出し、ブルーちゃんはまたしてもドック入り。この子、400キロくらいしか走ってないのにな。。