おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

早速ベース機材決定!

計画から、早速ベース車両決定!

新品もいいかなと思い、CBあさひに行ってみたりしましたが、金額や仕様で条件の合うバイクはなく、結局ヤフオク

 

FELT VR60の出物と迷いに迷った挙句、TREK FX2 DISCの2019年モデルに。

 

FELTは、あらゆる点で良かったのですが、価格が送料込みで6.5万だったのと、色がちょっと。あと愛機Z6の後継機かつアルミデチューン版ということなので。。

TREKガリ傷はありますが、価格が税込送料込みで34800円!もともと新品6万なのですが、2019年モデルとしたらいいかなと。

色は白で、今まで持ってなかったし、友人が同じくTREKなのでちょっと嬉しかったり。

 

気になる点はいくつかあって、ジオメトリーがクロスバイクっぽすぎるとか、重量が11.5キロくらいになるとか、油圧ディスクなので機械式に変えなきゃとか、ブレーキマウントがポストマウントだとか、ケーブル内装式じゃないとかてす。

 

ジオメトリーは仕方ないとして、重量はタイヤの32c化と、フロントシングル化で500gくらいは下がるし28cならもっと下げられる。

ディスクキャリパーは新品でも安い。

外装式なのは、ケーブル取り回しがしやすい、って事で納得。

 

しかし、ST-RS405で、油圧ディスクにする方がいいかなあ、、

 

まずは無改造で走ってみます!