おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

つい、出来心で・・・ブリヂストンのレイダック、ジャンク品を買ってしまた。。

クロモリというか、細身フレームでダラダラポタリングをしてみたく、マルイシとかミヤタとかパナソニックとかの古いバイクを探していたのですが、途中からピストでもいいかなとか変な方向に行きましたが、考えてみたら自転車をしまう場所が無いということに気が付き、諦めたのでした。。。

が、メッセージがやってきて、落札しましたと。。。

ブリヂストンのレイダックを6000円で落札していました。。

 

ブリジストンのレイダックって、1986年から1990年まで売られていたレース用バイクで、タイヤとホイールがなんとチューブラー!

レズトア前提という個体で、かなり錆も浮いている。

買ったのは、1988年くらいのハイブリッドと言われているフレームで、前三角がアルミ!後ろ三角がクロモリというもの。

 

レストア向けということですが、私、オリジナルにこだわりが無いので、いまあるパーツでリプレースする予定です。

 

シートポストとペダル以外は揃っているのと、使えそうな在庫パーツはあるので安く済みそう。

ベース車両は6000円。

ブレーキキャリパーは交換。

スプロケットは11-25T 10S

リアディレイラーはST-RD4700SS

チェーンはあまってるやつ。

クランクは170mm 5hole 34-50T

フロントディレイラーはそのまま

配線は全部し直し。

 

気になるのはBB。。

ビンテージの規格がわかっていない.

っとおもったら、普通のISOなのでホローテックつかえるじゃないw

 

いろいろ経験できそうなので、楽しみですw