おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ブリヂストン レイダックの再生シリーズ3(準備2)

遂にBridgestone Radac RD-490が我が家にやってきました!

1988年くらいに売られたモデルで、アルミとクロモリのハイブリッドだそうです!

f:id:youjio:20190711222951j:plain

クラシカルなハンドルがいいなとおもいます。

売主さんはかなりボロボロと言ってましたが、全然きれいですね!

このままオリジナルで行くのも良いですが、走ってナンボですので、安いけれどアップグレードできる今の時代のパーツに組み替えます!

f:id:youjio:20190711222940j:plain

オプションの空気入れも付いてます。

で、シフターはカリカリするタイプでした。。。

オリジナルもカッコいいけど、10速化には使えないなあ。

f:id:youjio:20190711222943j:plain

型番もきれいに残ってる。

全体的に本当にきれい。

ピカールでしっかり磨こう。

f:id:youjio:20190711222955j:plain

ブレーキは、即座に交換です。

ただ、Shimano BR-R451が品薄なので、TEKRTOnになるかも。

それでも段違いの性能ですけどね!

 

ということで、あと買わないとならないのは、

ブレーキキャリパー

くらいです。

今週末から、こつこつ磨きます!