おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ブリヂストン レイダックの再生シリーズ7(組み立て2)

とりあえず、組み立てられる部分を組み立ててみました!

新しいパーツは基本黒色にしています。

今は、軽量アルミホイールが到着するのを待っているので、シルバーのクラシカルなホイールがついていますが、変わると一気にモダンになると思います。

 

色は。白、銀、赤、黒の4色にこだわってます。

アウターケーブルは全て赤にしました。

f:id:youjio:20190715135252j:image

バーテープは、100円のものw

これ、かなり良い素材なので、もう少し発注しておこう。

アウターの内装に関しては、すこしコツがいりました。

インナーのテンションを張った状態じゃないと通りません。

f:id:youjio:20190715135417j:image

リアブレーキは、オリジナルのブレーキは右側にロックがあるのですが、最近のキャリパーブレーキは左にあるので、ちょっとねじった感じになります。

反対側に付けることもできますが、ケーブルのRが小さくなるので、現状はこちらで。

f:id:youjio:20190715135423j:image

f:id:youjio:20190715135429j:image

1988年のフレームに、RD-4700-SSをつけるのって、なんだかロマンだなあ。

Radac買ってよかった。

f:id:youjio:20190715135435j:image

チェーンリングは34-50Tです。

フロントディレイラーもしっかり良い仕事してます!

f:id:youjio:20190715135248j:image

 なんだかトップチューブが長い気がして、青いロードと比較してみましたが、青の方が長かったです。

 

ということで、ホイールが届いたら走れます!

楽しみです!