おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

初めてのスノーボードは、泣きたくなるほど難しかったw

たんばらでスキーとスノボ三昧!とおもったら、いろいろあって大変でした。

初日はスキーで思いっきり滑ろうと思ったら、なぜか普段発生しない足の親指がシェルに当たり、爪が真っ黒に!

また、爪がはがれるコースだなあと思いつつ、楽しく滑って終了。

ペンションに泊まって、翌日は午前中にスキー、午後1時半からスノーボードのスクールに参加!

ブーツがあったかくてびっくり、フカフカですねえ。

見よう見まねで左側の足を取り付けてみたけれど、普通に歩ける。

時間になりスクールで先生に、基礎の基礎から教わるが、2時間のコースなのでいきなりリフトに!リフトまではスケーティングで、その後リフトの乗降はなんとかできた。

が、斜面で問題になったのが、ビンディングを止めるのが大変だっていうことと、立ってダラダラと滑ることができない!

前足をフォールラインに落とせば滑り始めるのはわかるけれど、両足でブレーキが難しい。がくがくしちゃうのがね。。。

2時間滑ってふらふらになり、残り1時間でもう一本。しかし簡単じゃない。。

これは自由に滑れるようになるには、大変だぞお。。