おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ついにヒールサイドの木の葉マスター!

先週に引き続き万座温泉スキー場に来ました!

バスツアーが復興割で、なんと8500円!!

 

今回は、惨敗したスノーボードのリベンジとスキーです!

朝新宿を6:30に集合し、7:10くらい出発!

11時に万座着となり、ホテルにチェックイン!

一昨日、昨日と降った雪で、万座周辺は雪景色!肝心の天気は快晴!

f:id:youjio:20200228200510j:image

気温は低いけど、日は出ている最高のコンディション!

で、スノーボードスタートですが。。。、スケーティングうまくいかない。。

リフト券使わなくていいんじゃないかなあ。ってレベル。

しかしこうしててもラチがあかないので、思い切ってリフトに!

いきなりリフト降り場で転倒!先が思いやられる。

バインディングはなんとか付けられた!

お尻ついたとこから、立てた!

が、ズルズルができない。。足がガクガクしてダメ。。

 

嫌にならながら、20回は転びながらリフトと乗り場についたときには疲労困憊。。

連れに誘われて2度めのりふと。

今回はころばなかった!人生で初めて!

そこからソロソロとゆるい斜度のところに。

f:id:youjio:20200228201423j:image

やっぱりガクガクなのですが、あるとき急に力が抜けて、ガクガクしなくなった。

あれ、右にはいける?左はダメだけど。

右に行けるだけでも大きな成長!そのうち左にも行ける!

これが木の葉かあ。。

あまり転ばなくなったので、それからしばらく滑ってみました!

いい気になってトゥサイドも頑張ってみましたが、こっちはまだ無理でした。

 

ということで、木の葉成功でした!!