おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

おととい買った板がもう届いたw Atomic Vantage 90CTI とAtomic Automatic 117

ビンディングが変えなかったので、代わりに板付きのビンディングを買ったって感じで、我が家の仲間になったのがこの2枚!

f:id:youjio:20210112180923j:plain

Atomic Automatic (右)と、Atomic Vantage 90 CTI(左)です。

 

Atomic Automaticは、2012-2013のモデルで、かなり古いモデルです。

2014年までAutomaticという名前でしたが、それ以降はAutomaticシリーズとして少し細いモデルも出てきたパウダー専用機です。

f:id:youjio:20210112180942j:plain

186cmの長座に、140.5-117-129.5とかなりワイドですが、ベンチェトラー等と比べると少し細い。

この板かなりいろいろなビンディングをつけていたみたいで穴だらけですが、僕のところで一生を過ごすことになりますので、じっくりインビスをしてあげたいと思います!

なお、この板は5000円で購入しました。

 

ついでAtomic Vantage 90 CTIですが、2016-2017モデルで、これは評価の高い板のようです。メタルが入ったかなりハードな板のようです。

f:id:youjio:20210112180933j:plain

プロポーションは169センチ、130.5-90-114 R16ということですが、結構小回り板ですね!
それなりのパウダーも滑れそうだし、今週末にスキー場にこのまま持ち込もうかと思います!

 

いやー子供が増えて大変ですが、しっかり維持していこうと思いますw