おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

シーズンインなのでチョコ練

いよいよ来週からイエティがオープン。

11月には部分的ながらオープン相次ぎますね!

ということで、シーズンイン当初はいつも脹脛がきつくなるので、2時間室内ゲレンデで練習です。

場所はスノーヴァ溝の口

2時間平日料金2650円。パーク中心なので標高差10mくらいで滑走距離40mくらい?

それでも滑る感覚を思い出すには十分。

 

ただ、室内スキーって、特殊な雪もどきなのて、板の汚れも激しいし、毎回動くフロアで板外さないとダメだし、ストック無しなので足でビン踏んで外すからソール痛むし。JIB入るからやっぱりソール痛むし。。

なので、エアウォークで突撃

f:id:youjio:20170929165956j:plain

エアウォークは、軽いし150cmで取り回し楽だし、何しろ安いお手軽いた。

平バーンでターンの確認をして、JIBでツルツルして。。今回は人生初の

f:id:youjio:20170929171535j:plain

ハーフパイプ

と言っても小さいですが。

ハーフパイプは、重力の向きやエッジの立て方変化がわかるまで怖い!

10回も滑ればジャンプまではできませんが、滑れるようになった。

スノーボーダーさん曰く、スキーでハーフパイプは怖そうとのこと。

怖いです。