おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

アウディA4 B8のドリンクホルダー周辺をシルバーのカバーに

いや、なんてことはないんですけど。。。

アウディって。オプションで大きく車の性格が変わるらしく、スタンダードなモデルに個別オプションをつけ、SEパッケージなるものを導入したり、私の車のようにS-Lineというオプションセットをつけたりするみたい。

S-Lineは、行ってみればBMWのM-Sportsみたいなもので、スポーティーオプションなのです。

サスペンション周り。タイヤ。ハンドル、シート、アクセサリ、バッジなど多くの箇所が変わるもので、60万円ほど車両価格を引き上げます。

内装で見ると、従来は木目パネルをつかっているものが、アルミになっているようです。レーシーってことなのでしょうか。が、悪名高いセンターコンソールのドリンクホルダー周辺は、安っぽいプラスチックなんです・


f:id:youjio:20210403172412j:image

なので、ここにステンレスのプレートを張り込んでみました。


f:id:youjio:20210403172355j:image

シフトあたりのメタルと近い印象で少し寒々しいですがクールになった感じですかね。

このパーツじたいは中華なのかな。2000円