おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

通勤バイクを長距離兼用にカスタマイズ

中学高校と自転車通学をしていて、その時ブリジストンロードバイクに乗ってました。

前後左右にバッグを付けて、北海道を走っていたのですが、いまの時代はLight&Fast。

大荷物を持って走る感じではないと思いますが、通勤の時にリアキャリアにバッグがつけられると良いなと思って、キャリアを付け、そしてバッグを買いました。

f:id:youjio:20190705155610j:plain

ロールトップですが、これで20Lくらい入ります。

左右に付けられるので、40L。テント泊ができますね!

木やリアとの接続は、金具でワンタッチ。

f:id:youjio:20190705155617j:plain

ベルトとかベロクロではないので、楽楽です。

完全防水出し、梅雨が終わったらこのバッグで会社に通います!