おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

八ヶ岳登山に行ってきました!

毎日暑いですが、高原の涼しいトレイルを歩いてみようと、八ヶ岳に向かいました。

できれば全山縦走!と行きたいのですが、体力も持たないかもしれないので、蓼科から赤岳までの縦走を目指して。

下界は35度なのに、2000m以上の高所は涼しい!

f:id:youjio:20190804135323j:plain

木道も気持ちイイ!

f:id:youjio:20190804135413j:plain

初日のテント泊は黒百合平!

翌日は、天狗岳からスタート!

f:id:youjio:20190804135425j:plain

一気に2650mまで登りましたが、いい天気!

途中、おこじょ?はっけん!

f:id:youjio:20190804135444j:plain

f:id:youjio:20190804135454j:plain

素晴らしい景色の中、楽しい稜線歩き!

f:id:youjio:20190804135503j:plain

だったのですが。。。この語大雨に!

硫黄岳でかなりひどい状況になり、赤岳鉱泉、北沢経由で美濃戸まで下って帰りました!

自転車やスキーと、やっぱり負担は大きいね!