おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2019-2020のスキーシーズンが始まりました!

今年は11月の冷え込みの少なさと、雨の少なさでスキー場のオープンが遅れましたねー

五竜あたりは毎年11月末にはオープンしてるし、カグラだって。今年はだめだけど。。

ということで、安定のイエティーに行ってきました!

今週末は寒気が入ってるしオールナイトも始まったので、5時から並んでみました。

f:id:youjio:20191130230307j:plain

イエティまでの道は、先日の雪で真白。気分も高まります!

f:id:youjio:20191130230311j:plain

富士山もくっきりの晴れで、申し分なし!この時点で0度でしたので、降雪機が動いてました!

f:id:youjio:20191130230315j:plain

この写真は空いてるように見えますが、リフトは常時5-10分くらいと混んでて、コースもスノーボーダーだらけで滑りにくい。

今回は、初すべりもそうですが、新しく導入したAmazfit Paceの機能確認に来たのです。

f:id:youjio:20191130230327j:plain

これ、スキーモードっていうログ記録ができまして、いろいろ記録してくれるのです。

f:id:youjio:20191130230622p:plain

高精度のGPSを内蔵し、脈拍も取ってくれ、リフトに乗った回数、スピードなど記録してくれるんですよ!

f:id:youjio:20191130230628p:plain

ラップとかも取れるし!

f:id:youjio:20191130230639p:plain

心拍の状況も!

で、肝心な滑りは、まあまあw

まだ足が絞まってないので靴は痛いし。

自転車で拾う回復力はあがってるけど、やっぱり足は疲れるし。

16回滑って打ち止めでした。。。

 

さて、徐々に大きなスキー場も空くと思うので、今年もたのしむぞ!