おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

今季2度目のスキーは八千穂高原スキー場

先週のイエティに引き続き、今週も足慣らしで緩スキー。

選んだのは八千穂高原スキー場。小さい町営スキー場が私企業に経営移転したのだそう。

いつもは車で行きますが、脚作りにもったいないので、初めてスキーバスツアーに参加してみました。

バスツアーと言うと、なんだか落ち着かず疲れるイメージがありましたので敬遠してましたが、とにかく安いんですよね。

今回は、バスとリフトで4900円。それにレンタルスキーで1500円。これだけです!

いつもだと、高速代、ガソリン代、リフト代で、12000くらいかかる。

自分の板ではないですが、そこに目をつぶればコスパよし!

 

f:id:youjio:20191207174714j:image

朝7時に都庁前で集合。座席は決まってるあので乗り込んでまず睡眠。

が、あまり上質なシートじゃないので寝にくい。。

しかし、3時間半くらいでスキー場に到着!

f:id:youjio:20191207174904j:image

そそくさとレンタルスキー一式を借りに行き、11時から滑り始める。

f:id:youjio:20191207175007j:image

まだゲレンデは一面ですが、足慣らしにはぴったり。

12本ほど滑って3時に切り上げ。

後片付けして4時20分に帰りのバスに。

まさに爆睡です。。

 

初めてスキーバス使いましたが、いいですね、

運転しなくていいし!

レンタルで我慢できれば。。

持ち込んでもいいけど、手軽さがね。。

とか思いながら帰宅の途につきました