おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

仕事、最後の追い込み!そしていよいよ雪の祭典へ!

さあ、いよいよ年末ですね!

新型コロナのせいで(いつまで新型というのか)いろいろ活動に制限が出ているわけですが、とりあえずスキーはガッツリ始まりました。

八千穂高原は、バスツアーで5000円くらいでレンタルとリフト、バス料金まで出るので、シーズンインの足ならしに最適です。

 

12月12日はブーツだけ自分のものを持ってゆき、板はレンタルしました。ハリのないへたった板でしたが、10本を目標に足ならし。

かなり太ももにきましたし、自分のイメージする深い内倒のカービングは難しかった。

人工雪の下地で硬かったし、スノーボーダーが多くて回避が大変。


f:id:youjio:20201221094054j:image

 

12月19日は、同じく自分のブーツとロシニョールの初心者板でしたが、天然雪かつエッジのメンテがよくカービングが楽しかった。かなり倒して滑れたけれど、その分疲れもすごく15回ほど回して終わり。

雪質最高だし、人もそれほど多くなく、思いっきり大回りできたし大満足!


f:id:youjio:20201221094114j:image

 

さて、足はかなりできてきたので、いよいよ今週末から旭岳!

すでにスキーセットは送り込んだし、体調を万全にして、仕事もそれまでに終わらせて、気持ちよくパウダーに飛び込むのだ!