おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

スイッチの練習で、ガラガラのイエティへ

なんとも苦手なのが、後ろ向きに滑るスイッチ。

後ろが見えないので怖いし、逆エッジで転倒する!

しかし、練習しないとうまくなるわけないので、ガラガラと噂のイエティのナイターに来ました。


f:id:youjio:20210205175906j:image

イエティのナイターは15:30から22:00と、長いんですよね。

なので、今日は午後半休で°ナイター。

今年2回目なので入場料半額の1250円!安いなーー。

スイッチの練習なので、おもちゃ板のこれ。


f:id:youjio:20210205180238j:image

エアウォーク。めちゃくちゃ軽く、ちゃんとカービングできるし、柔らかいのでグラトリにもいい。


f:id:youjio:20210205180412j:image

まずは10回ほど滑ってて、転倒1回。スイッチカービングはまだできないけど、なんとか滑れるかなあ。。


f:id:youjio:20210205180539j:image

飽きたのでここからはひたすらダラダラカービング。起伏があるのでぽこジャン。

寒くなってきたので、レストランで休んでみたけど、ホントお客さん少ない。。。可愛そうだ。。

皆さん、スキー行ってあげて。。