おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

Zuma Dorey Pro Park 2015年モデル、初ライド

今年3月に買った

に初ライドしてきました!

正直いってこの板はイイ!

ドセンターから2センチ下げてビンディングを組んでいるとはいえ、かなり安定感があり、かつ板がしなやかです。

しなやかな乗り味からの、板を横に振ってのカービングが楽しい!

f:id:youjio:20171104143648j:plain

雪山でキックしてみても、板も軽く跳ね返りもあるので軽快に飛べます。

スワローの板は、BC-Platinumもそうですが、見た目の違和感と乗ってみた感じのしっかり感の印象が違うんですよねー

f:id:youjio:20171104143711j:plain

履いた感じは、フルロッカーみたいな見え方になりますが、実際にはキャンバーもしっかり確保されていて、エッジングは良好です。

有効エッジの比較はこちら

これ、2万円で買った板ですが、本当に皆さんに乗ってみてほしい。

今回はイエティに行きましたが、一回行って2時間ほど乾かしただけで、エッジが錆錆に。。。

f:id:youjio:20171104143702j:plain

あのスキー場、恐ろしいな。