おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

今シーズンも、初スキーはイエティでしたw

さあ、2020-2021の開始です!
毎年滑りはじめはイエティになっておりますね。。。ふくらはぎの鍛錬と、バランスの確認のために、少しでも良いから滑っておこうということです。

まだまだイエティの滑走エリアは狭いし、スノーボーダーがあちこちで座っているので滑りにくいと言えば滑りにくい。。

昼はあったかかったので、今回はナイターにしました!

 

15時半にイエティに付くと、見事な雲海が目の前に!今日は割と冷えたので、雲も低く抑えられてます。

f:id:youjio:20201206013508j:plain

17時からのナイターまで時間があるので、レストスペースで休もうと思ったら、パーソナルスペース確保の壁がいっぱい。

f:id:youjio:20201206013522j:plain

滑り始めは17時ジャストですが、富士山もきれいに見えてました。

f:id:youjio:20201206013543j:plain

滑りはさすがスキー。最初に滑りこめました!
最後の斜面の前に停まって写真を撮りました。やっぱり人がいないの最高なんですが。。。実際はこの後スノーボーダーがいっぱい。

f:id:youjio:20201206013610j:plain

あぶないったらありゃしないw

f:id:youjio:20201206013649j:plain

とりあえず1時間程度で10本滑り、足が張ってきて危ないので、おしまいにしました。

それにしても、北海道にいるときは、こんな雪のないスキー場なんて思いもしませんでした。

f:id:youjio:20201206013621j:plain

今回は、155cmのZuma Dorey Pro です。ストックレスでダラダラ滑ってきました。

f:id:youjio:20201206013631j:plain

さあ、次は八千穂2週連続、そして北海道、ほぼ毎週のスキー修行ですよ!