おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

バススキーツアーが快適かつコスパが良いので、スキーを持ち込む準備

先日行った日帰りバスツアーが快適だったので、自分の板を持ち込み、安く快適に楽しむために必要な、スキーケースを買いました。

スキーを持ち込むのって結構面倒で、まずブーツが重くて硬くて、スキーを入れるオールインワンだとケース自体の重さがすごいし。ストックもあるし。
ということで、軽量で一式入れれるケースを買うことにした。

f:id:youjio:20191212190512j:plain

勝ったのはサロモンのスノーボードケース。4800円。

水が漏れなくて、ブレーキでも傷がつかない。スキーを並べればブーツも入る。

何より、背負える!

ということで、これにスキーとブーツ、ストック、ウェアを入れて、日帰りスキーに行くのだ!