おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ヤバイヤバイ、スノボ始めそう。。。

自分的に禁忌になっているのが、スノースポーツのスノーボード

スキーだって中途半端な腕なのに、なんで新しいスポーツに手渡す必要かるのかと。

スキーブーツも板も、何十枚買っているのに。

スノーボードなんて、若い子たちの楽しみでしょ?

左右の足がくっついてて滑るとかありえないでしょ?

などなど、今嫌っていたのですが。。。

2月に2泊でスキーに行きますが、スキーが得意な僕に勝てない友人が、お互い素人な条件でどっちが滑れるようになるか、戦おうと。。。

 

遊びでやるにしても、一から独学もきついので、スクールに入ります。

どうせやるなら、1セット欲しいかな。。。って調べたら、色んな種類あるのね。ビンディングの形とかも。バートンの板は特殊とか。

なんと言っても中古が安いのね。。。

 

ブーツ、板、ビンディング。かっちゃいそうですわ。。