おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

初めてのスノーボードがとうちゃこ!

スキーの練習もしなければならないのに、なぜかスノーボードやってみようということになり、ヤフオクで激安セットを買いました!

正直、メーカーとかもわからないし、バインディングの規格とか、ブーツのこととか何も知らず。

とりあえず、2万円で3点セット(板、バインディング、ブーツ)のを物色。

古くても良いから、初心者向け、できれば使いすぎてないもの、、、と調べて、見つけました!

 

板は、バートンのCLASHという2010年くらいのモデルのようです。
長さは145cmと短いものにしました。
これ、逆エッジになりにくいということで、後頭部に優しそうです。

f:id:youjio:20200114195020j:plain

f:id:youjio:20200114195023j:plain

ソールの具合は良いです。トップシートもそれなりに削れてるけど問題なし!

ビンディングは、K2のMachっていうものらしく、バートンとかいろいろな板に付けられる。。。とおもったら、つかなそうじゃない!

三角形の穴のやつ向けじゃん・・・

ブーツはこれ、バートンのINVATERってやつ。インナーもきれいで、全然使えます!

レンタルのボロボロのと比べたら、エライイイかも。

f:id:youjio:20200114195031j:plain

f:id:youjio:20200114195034j:plain

あの、クリクリする締めあげシステムも良いなって思うけど、登山で慣れた紐でも問題なしです!

決行日は、2月前半!
死なないように、きをつけないと。。