おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2018-02-14から1日間の記事一覧

実は毎週スキー行ってます。。

15回目がかぐらにBCでしたが、そのこ 万座温泉スキー場2日 舞子スノーリゾート1日 カムイみさかスキー場1日 富士見パノラマスキー場1日 入笠山BC1日 と行きまくり。。 21日を数えました。 楽しいなあ。。 今年も予定は、 たんばら2回 湯沢方面2回 かぐら3回 …

たぶん、日本でZumaのスキー所有本数100位以内だとおもう

これまでスワローのフリースキーブランドZumaの板は、BC-PlatinumとDorey Pro Parkを持っていました。 ソフトなフレックスですが、はりもある扱いやすいスキーで大変満足しています。 が、結構傷も入ってきて、少し悲しいなっておもっていたところ、ヤフオク…

チロリア Attack16に100mmブレーキをつける!つもりが。。。

アルペンビンとしてチロリアを使用しています。 前はPeak11を使用していましたが、Attack16を手に入れてから、この無骨さが気に入りPeak11は手放しました。 Attack16には85mmのブレーキが付いていて、ZumaのBC-Patinum, Dorey ProとK2 Pressなどに使っていま…

インビスの弊害か、ネジをなめちゃったので、救出作戦

デモ用とおもちゃ板の2本以外、全てインビス加工してしまった私のスキー板たち。 この間、カムイミサカに持っていったZuma Dorey Pro Parkに、チロリアのAttack16をつけて私用していましたが、実はその前からこの板にはAttack16をつけていました。 インビス…