おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

激安期間到来!新ブーツ追加!Fischer Transalp TS PRO

シーズン後半になって、そろそろスキーギアが安くなってきました!

スキーブーツ、実は一個もオークションに流しておらず、部屋に6個並んだ状況なのですが、7個目がやってきました。

Fischerの Transalp TS PROです!

このブーツ、滑走性能に特化したツアーブーツで、なんとFLEXが130です!

f:id:youjio:20190402200359j:image

ブルーのブーツ、はじめてですがカッコいい!

赤のバックルも!
f:id:youjio:20190402200403j:image

これが不評のロックレバーです。グローブ付けてると操作が難しいらしいですw
f:id:youjio:20190402200354j:image

130という硬さですが、温度に合わせてFLEXが変わるらしいです。

横のくぼみは剛性強化ですね!

 

スキーブーツで一般の人が使うモデルだと、130ってのが平均的なものですが、サロモンのXPROに比べると確かに履きやすいとはいえ2.5ピースなのでそれほどでもないです。

で、こちらがLA Sportiva のSideralですが、超軽量のSKIMOブーツです
f:id:youjio:20190402200412j:image

重さで片側1キロ以下。
f:id:youjio:20190402200346j:image

独特のバックルで、一瞬で歩行、ロックのきりかえができる。
f:id:youjio:20190402200407j:image

フォルムはナメらか!

しかし、FLEX80-100.。。滑ってると柔らかい!

楽ではあるのですが。。。
f:id:youjio:20190402200350j:image

ソールは、どちらもビブラムなどではなく、オリジナル。

一応硬質ゴムです。

f:id:youjio:20190402200341j:image

こうみると、Fischer Transalp TS PROの前傾姿勢がわかる。

それにしてもカッコいいわあ