おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

スキーの滑走面の補修を試しましたが。。。

イエティで未整備の斜面を滑った時に、足元で結構摩擦を感じ、帰ってみたらものすごいえぐれてましたw

f:id:youjio:20200119223751j:plain

芯材まで出てるので、このままではスキーが腐ってしまうので、まずは応急処置をするつもりで、P-TEXで埋めてみます。

f:id:youjio:20200119223757j:plain

P-TEXをはんだごてで溶かして、溝の流し込むわけですが、なかなかうまくいかないものです。

f:id:youjio:20200119223800j:plain

流し込んでから、フラッターとカッターなどで盛り上がった部分を削り取り、2000番の紙やすりで磨いて完了。

うーん仕上がりがいまいち。

近く、あるモノが家に届きますので、それで試してみます!