おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

新型コロナで活動自粛中ですが、三密に気をつけたら?

在宅勤務も1カ月となり、仕事そのものの進め方はなれてきたけれど、体がなまってしまうのが怖い。

ということで、基本は家から出ないようにしていますが、午前中は自転車に乗って5キロ離れたところにあるマクドナルドで開店から3時間程度テレワークしている。

メールの処理や簡単な書きモノ程度だけれど、ほとんど客がいない疎密な環境で仕事しやすい。

 

駅の近くには、カワイイピンクの桜が咲いていて、こういう景色を見ながら出勤はやっぱりいいなあ。

f:id:youjio:20200413122401j:image

かなり深刻な経済への影響も、もちろん健康への被害もありますが、この状況は緊急事態宣言が解除されても、今後ずっと続く問題になってしまうと思うので、この状況を受け入れて自分らでどんな生活を営むかを考えて生きてゆきたい。