おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

かぐらでバックカントリー、いい天気だけど。。

今週は天気がいいということと、かぐらのチケットか余ってたので、スキーに来ました!

この時期のかぐら。天気いいってことはバックカントリーかな、と言うことで。

f:id:youjio:20200404144709j:image

クラック入ってるとのことで、今回は反射板側に。歩き始めて40分で手前のピークに。苗場さんが迫力!

f:id:youjio:20200404154116j:image

ここから反射板に向けてトラバース。雪が重くてあまり爽快感はないけど、楽しい!

f:id:youjio:20200404154403j:image

そこから沢沿いを降りるわけですが、雪が足りなくて川が出てる!落ちないように通り過ぎて無事ゲレンデに。

上りと不整地で足がパンパン。

無理せず滑って小屋に到着ーなのだが、気温が暑すぎて雪が溶け。水分過多でストップスノーに。ワックス、春用にしてなかったー。。とにかくあちこちで止まりくるので疲れる。。

って事で、かぐらのBCはほんとお手軽!

ビーコン買って皆さんもぜひ!