おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

3月は、実は毎週スキー行ってました。。。

いやー、世間は新型コロナ対策で大変なことになっています。。。

私の勤める会社も、全社員在宅勤務(一部紙業務は対策しながら出社対応)を余儀なくされ、4月12日までは在宅になってしまいそうな雰囲気です。

仲間と顔を見ながら仕事ができないとか、自転車で出社できないのは辛い。。

とは言いながら、スキーは3月に入って結構粘り強く雪が降ってますね!

気温も低く抑えられています。

 3月2週は、お気に入りになった湯の丸に向かいました!

カチカチに凍ったバーンでしたが、基礎スキーを選択してがっつりカービング

30回ほど滑ってボロボロになりました。。。

f:id:youjio:20200402110218j:plain

第3週は、八方詣です!

f:id:youjio:20200402110231j:plain

一年に一度はいかないと。。。

雪質は、前日に降雪あり、冷え込みということで最高のコンディションでした。

北尾根含めかなり滑りまわって35回もリフトにw

f:id:youjio:20200402110244j:plain

いやー、八方はいい!

4月になってしまいましたが、コロナを警戒しつつ、BC中心で滑りに行きたいと思います!