おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

雪が降ったので、かぐらと舞子にいってきました

雪不足で、今年はかなり多くのリフトチケットを無駄にしそうな感じ。

でも、3月に入り恵みの雪が降りました!

カグラと舞子、40センチだそうなので、金曜日に休みを取り行ってきました新潟!

f:id:youjio:20200308182608j:plain

先輩と二人で行くのですが、先輩はパウダー板を持っていなおので、私のを貸します。

といってもアルペンビンのブーツに合う板はあまり多くなく、K2 Revival センター90と、Atomic Theory センター95で臨みます。

新潟に付いたら、さすがに大雪!久しぶりに4WDで走行しましたw

さて、カグラの駐車場で車中泊し、あさ8時にロープウェイへ!

しかし、強風のため第一ロマンスしか動いていない!

かなりの強風に降雪で、とりあえず滑れるところを滑る!

そのうちに第一高速が動いたので、第2ロマンス下とか、KG3などサイドカントリー中心に滑り、その後田代が空いたので、田代を滑りまくり!雪は風が弱い田代がイイ!

f:id:youjio:20200308182613j:plain

で、リフト20本、滑走距離23キロと、デブなのに頑張りすぎました。。

f:id:youjio:20200308193923p:plain

終わったら、いつもの温泉にいき、その後明日の予定の舞子に移動。

食事は舞子の駐車場から足で歩いていった「薬師」

最高の居酒屋でした!

翌日の舞子はド快晴!

f:id:youjio:20200308182633j:plain

越後の山々も白く化粧してきれい!

f:id:youjio:20200308182627j:plain

ダラダラ滑る予定だったので、ストックレスのフリーハンドだったのに、コブ斜面に来ちゃいました。。足が一気に持っていかれました。

ここでも、25キロほど滑走し、足もボロボロ!

帰りにまた温泉に行き、アヒルとカモと戯れて

f:id:youjio:20200308182725j:plain

いつもの越後維新でつけ麺を食べて帰宅!

 

最高でした!