おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

2019-07-07から1日間の記事一覧

ブリヂストン レイダックの再生シリーズ1(計画)

今日は10キロほどZwiftで走りましたが、たのしいですねえ~ でも汗がだらだらで、確かに対策が必要そうです。 ということで、落札したRADACですが、RD-490っぽい。 個体の汚れ具合が分からないけれど、雨ざらしではなかったようです。写真は、ハイエンドモデ…

つい、出来心で・・・ブリヂストンのレイダック、ジャンク品を買ってしまた。。

クロモリというか、細身フレームでダラダラポタリングをしてみたく、マルイシとかミヤタとかパナソニックとかの古いバイクを探していたのですが、途中からピストでもいいかなとか変な方向に行きましたが、考えてみたら自転車をしまう場所が無いということに…

遂に青いロードバイクが、最終仕様に。

青いロードバイクのスプロケットを、11-42にしましたw チェーンリングが楕円の46なので、上から下まで、超ワイドです。 リアディレイラーは、RD-4700 GSで、ティアグラです。 そのままだと使えませんので、エクステンションを使用しています。 変速のスピー…

自転車用の靴4点をご紹介

安物ばかり買いそろえています。 靴は同じものを履くと壊れやすいという教えを信じ、基本は複数の靴を履き替えています。 今所有しているサイクリングシューズはこちら 左から、 シマノSH-ME2W DHB Trinity Tri DHB Dorica Carbon Pearl Izumi Select RD VI …