おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

朝からサイクリング

今日は天気が良い予報だったので、朝からロードバイクで出かけてみました。

前日差でー5度と肌寒い気温でしたが、長袖のジャージを着れば大丈夫な感じ。

私の家は東京の稲城市にありますが、ここからサイクリングで有名な尾根幹線を通って、相模湖方面へ向かう予定にしました。

朝5時にスタートし、車のいない尾根幹線を頑張って走り、昔住んでいた橋本を通り過ぎ、津久井へ!そこから相模湖で折り返し!

止まると寒いので相模湖ピクニックランドでとんぼ返りし、微妙に下りの道を一気に漕いで稲城に戻るとなんと7時20分。

2時間少しで行けちゃうのか!

ロードバイク恐るべし。。。

f:id:youjio:20181028155309j:image

朝焼けにFELT Z6のオレンジが映えます!f:id:youjio:20181028155317j:image

若葉台に戻ってきて一息。

2時間少ししかたっていないのは、早朝だったからです!

しかし、50キロとはいえ標高差600メートルなので、素人には足に来ますね。。。