おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

流行りに乗じて、zwift導入に動いてます!

我が家の固定ローラーミノウラv270を4000円という破格で手に入れ、バイクも走れるようになり、数日は20-30分ほど回していました。

が、やはり飽きちゃう。

のて、流行りのzwiftを導入するべく準備しています。

 

バイクあるし、ローラー台あるし。

あとはセンサーとzwiftが動くデバイス

センサーは最近話題のスピードとケイデンスセンサーの切り替えができる激安品を。

面倒なので、6個同時に購入。

一つはローラー台、一つは通勤用、最後はFELT

 

で、zwift走らせるデバイスですが。。最初パソコンを考えてたけど、自分の部屋から持ち出さない。

このためにノートパソコン買うか?推奨パソコンだと4万以上だし、bluetoothか、ant+のドングルかとか考えるの面倒だ。

で考えたのは、iOS

しかし自分のiPhoneは子供にとられたし。

会社のは課金ができないし。

って事で、買っちゃいましたiPad Pro 9.7

パネル浮き品ですが、通電状態で使えればいいし。

画面の大きさは、必要なら30インチディスプレイ余ってるし。

ということで、19800円でゲットしました。

機材が届いたら、ゆるゆると走ってみまーす。