おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

古いクロモリ自転車に興味が出てきたけれど、ピストバイクも面白そうだし

通勤TREK絶好調で、長距離用のパニアも手に入りました。

社中12キロと重い子ですが、チェーンリング46T スプロケット11-42Tで坂も何とか上るでしょう!

また、派手な真っ青エアロロードも、46Tオーバルチェーンリングが入り、ケーブルを外してスプロケットを変えれば完了こちらも完了です。

まだ紹介していないロードバイクは、最新型のディスクロードなのですが、ロード2台、ロードもどき1台、MTB1台ともう置くところが無いので、この子たちに囲まれた生活を続けようと思っていますが。。。

気になってきたのはクロモリ、オールドスタイル。

通勤には使えないけれど、ポタリングによさそうな気兼ねしないロードバイクが気になってきました。

で、レストア覚悟でフレームや完成車を見ていますが、なかなか。

高かったり、ダメージが大きすぎたり。

という中、ピストバイクも面白そうと思いはじめ、捜索中。

家の中にはもう置くところが無いので、外にカバーに入れて保管になると思いますのでかわいそうかなと思いますが。。。