おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

初めてスープカレー作った!美味しいねえ、これ。

キャンプでは、自由なご飯を作るのが楽しさの秘訣!
だと思うのですが、美味しくないものを作るのもなあ。。。ってことで考えたのは、スープカレー
北海道出身ですが、私の時代にはスープカレーなんてなかったので、今だ食べたことが無かったのです。

 

今回作ろうと思ったのは、スープカレーの素って言うのを見つけたから。

スープカレーって、普通のカレーと違ってルーを入れて煮込んだりしないのね。。。

でき上がった具材にスープをかけて終わり。でも具単体でも美味しいうえにスパイシーなスープがアクセントになると。

 

入れたのは、

メークインのジャガイモ2個(ゆでて)

ニンジン1本(茹でてから焼き)

玉ねぎ半分(茹でてから焼き)

ゴボウ半分(茹でてから焼き)

アスパラ5本(焼き揚げ?)

ズッキーニ1本(焼き揚げ?)

これにご飯を炊いて。

お肉はお昼にA5ランク牛のランプ肉をたらふく食べたので、カレーはやさいのみ!

f:id:youjio:20201026180057j:image

できあがりはこんな感じ!

 

いやー美味しい!

ちょっと塩味が強めなカレーだけど、さらっとしてて、ご飯を入れるとサッと味が付いていい。

またやってみたいとおもいます!