おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

緊急事態宣言などで気分激落ちですが。。。そんなときこそ!

いやー、新型コロナの感染、広がってますね。

我が家には肺気腫を患った義理の父親がいるので、家に入る前の消毒、うがい、家の中でのマスクなど対策はしていますが、それでももともとただの感冒風邪であるコロナですから、感染力は侮れません。

じつは、1月は北海道、群馬などの予定をGoToを使って組んでました。が、GoToの停止が継続したこともありそれらの予定を見直し、新潟と長野のワーケーションに振り分けするつもりです。

 

 

こんな感じでグジグジといろいろ考えていましたが、気分を変えるにはこれしかない!ってことで新しいマテリアルを手に入れました。

ここ最近ピステを滑ることが多いので、最強カービングマシンがほしくなり。。。

手に入れたのはFischer RC4 W.C. SL WCP 2017-2018モデルです。

f:id:youjio:20210109091052j:plain

カービングモンスターで、まさにオンザレールとのこと。

最近、整地での疾走感が楽しく、AtomicのBluester SXを持ってるのにキャラかぶりしたこちらを手に入れてしまい。。だって在庫処分で安かったんですもの。

以前からカッコいいなーとおもってたイエローベース。これを角付け時に見えてるのがネオンが光ってるみたいでかっこいい。

f:id:youjio:20210109091044j:plain

春とか塩がいっぱいのスキー場には持ち込まず、ハイシーズン専用で使おうと思います!

 

また、オークリーのFlightDeckのレンズが、少し快晴時のカットが弱いものだったので、レンズを追加購入。。。しようとおもったら、フレーム付のFlightDeckが半額だったので、FlightDeck二つに増殖。。。

f:id:youjio:20210109091100j:plain

スポンジが悪くならないよう、交互に使い分けることにします。。

 

ってことで、1月もコロナ対策しつつ山の中に向かおうと思います!