おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

最高の雪降る今、なぜかふじてんに行くw

かなり降りすぎですが、新潟は最高のコンディションのようですね。。。

ただ、この3連休は残念ながら人工雪のふじてんにいってきました。

緊急事態宣言により、いつも夏にお世話になっているペンションが予約が少ないようなので、かるーく流す程度にふじてんにゆき、その後山中湖でゆっくりしようと思っての計画です。

ふじてんは、河口湖からほど近い初心者向けのスキー場ですが、いつもはものすごい混みようで滑れたものではありません。が、緊急事態宣言で土曜はガラガラだったよう。でもその模様がテレビで流れたからか、日曜日はかなり人はいたました。が、多くの人は外国人か初心者で、中級コース以上はリフトがガラガラ。なので中級ー上級斜面を思いっきりぐるぐると回しました。

ふじてんは、とにかくリフト代が安い。緑の休暇村で購入したら3000円です。

なので、7時半に休暇村で購入し、8時半のリフトスタートから休みなく4時間ほど滑ると、30回くらいリフトを回せます。

 

午後1時には滑り終わり、雪を落としたらペンションにゴー!

ペンションでは、お風呂に入りオーナーと語らいつつも部屋でまったり。

そのうちなぜかメルカリとか見始めました。

会社の仲間がスキーに行きたいと言ってますが、多くのスキー板はツアービンなのでチロリアのピークかアタックがほしかったので中古を探していました。かなり出物があり8500円なら買おうかと思ったら、うっかり入札時間を過ぎて9000円で落札されてゆきました。。。

まあ、仕方ないかなってことで引き続きメルカリを見ていたら、板とAttack13で21000で出物が!

板もちょっと気になっていたモデルだし、ビンディングも!

速攻で購入しましたが、勢いで同じメーカーのファット板も買っちゃった。。

まあ、インビスすれば置き場はなんとかなるので、取り合えず届いたら施工するか。。

 

これでアルペンビンは4セット!大人数でのスキーにも対応できそうだ