おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

雨じゃなくて雪になった!恵みの雪だ!

明日の夜から山籠りなわけですが、雨でスキー場でしか滑れないと思ったら・・・思いっきり雪になりそう!

明日いっぱいまで、30-40センチの積雪ってことで、斜面に寄るけれど雪崩を気をつければパウダーですね!水曜あたりも降雪がありそうなので、山登りとスキーの両面が楽しめでそうです。

今回は珍しくカメラも持って行きますので、少しでも良い写真を撮りたいなあ―

 

で、山登りになるかもしれないので、少し持って行くスキーを見直し。

深雪用の歩きは予定通りアトミックのドリフターでいきますが、ゆるスキー用のZUMAをパーク用からBC用に変更しました。これで、雪が少ない地雷原に対しては、BC PlatinumにTLT Speedをつけて歩きます。

シールは2種類持ったし、7泊を楽しめそう!

気がかりなのは、昨日の昼に歩いてて足をねんざしたこと。
あと1日で痛みは消えそうですが、一応