おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

長期ワーケーションの日程変更

今週末から、某山域に山籠りしながら仕事をしつつ、隙あらば滑っちゃおうと画策しておりましたが、南岸低気圧の来襲と寒波が遠のいた関係で、土日が微妙にあめになりそう。

なので、今週土日からいくのではなく、月曜日に移動して平日仕事、来週の土日は晴天の中でスキーって感じに変更したんだけど。。。

なんか。今週土日もそこそこ冷えそうかつ、雪が降る感じでコンディションイイかも。。。?

なにより、月曜日はものすごい積雪予報で、宿にたどり着けない可能性もあるかも!?

っていうことで、再度予定を確認中。。。

もし予報のように40センチも雪が降るなら。。。BC行けるじゃないか。しかし、雨の後の雪だから間違いなく雪崩るから斜面を選ぶなあ。。みたいに考えるのが楽しい。

 

とか、深夜まで考えているうちに、ショートファット板というのが流行ってると聞いたので、早速話題の板をみてみた。スノボのスプリットを履いてるみたいな板だったw

そこまでは難しいので、140センチくらいでセンター90-100くらいの板を探してたら。。なんと海外通販で見つけた!しかも激安!

早速発注したので、到着したらフリースキー用に使うのだー!