おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

来週の準備しこしこ

いよいよ来週は、某地域に8泊の山籠り。

ワーケーションということで、お昼はお仕事、夜はナイター、週末はスキー場でかっ飛ばすって言う生活を実践してみます。

まあ、東京に住まず、北海道や新潟、長野あたりに住めばいいのですが、家族もいてそうもいかないので仕方が無い。。。

 

今回は、自分の滑りのブラッシュアップと、可能であればバックカントリーにも言ってみたいなと思ってます。

単独行なので行ける場所は限られてますし、その時期言い雪が降るとも限らないわけですが。

持って行くスキーは、

youjio.hatenablog.com

youjio.hatenablog.com

youjio.hatenablog.com

youjio.hatenablog.com

の4本ですかね。

先の2本は、カチカチナイターでカービング練習のためです。

ドリフターはBCのチャンスがあれば。

Zumaは、ダラダラとフリーハンドで滑る用です。

 

ブーツは

youjio.hatenablog.com

youjio.hatenablog.com

を持ち込みます。

小回り板向けにしっかりしたフレックスのブーツが必要ってことでサロモン。BCやパーク板でダラダラ滑るようにスカルパです。

スカルパはウォークソール対応ビンディングに対応しているので、チロリアアタック12に使えそうですしね。

来週は体をきたえるのだー!