おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ジテツウ、自転車通勤の練習を始めました!

家から新宿まで24キロ、会社まで30キロです。

往復50キロ、60キロといったところなので、週末ライドとしては短めですが、毎日の通勤となるとそれなりの距離。

ですが、そのための自転車も手に入れたわけだし、暑さとか道の感覚を確認するために通勤してみました。

家を5時に出てダラダラ走ること90分、無事会社に着きました!

涼しい朝だったので、ほとんど汗もかかない良いコンディションですが、6時半に会社に着くという早すぎる移動。

では家を6時に出たら、というと道が混むので事故が怖い

ってことで、ジテツウだと6時半出勤になります。。

しかも通勤日は、別の拠点にも自転車で行ったので、帰りは38キロ、つまり往復で76キロ走ったようです。

途中で足がつりそうになるなど、いろいろ考えさせられましたが、実際の通勤は新宿に月極め駐輪をしますので。

 

なお、そんなこんなで4キロダイエット完了。

あと15キロは落とさないと。