おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

TREK FX2 DISC 2019を、ロードバイクモドキにする その4

ということで、いったんの完成となりました!

BBがSM-BBR60です。

アルテグラグレードってことで、ペダルはかなり良さそうです!

f:id:youjio:20190609160530j:plain

クランクとチェーンリングは激安中華

チェーンリングはナローワイドです。しっかりチェーンに噛んでますね!

 

34Tのチェーンリングと11-30Tなので、ケイデンス80で32キロくらいで、平地は遅いですが登りは楽そうですw

f:id:youjio:20190609160535j:plain

f:id:youjio:20190609160541j:plain

ナローワイドですね~

このチェーンリングが1980円とか、ほんと中華恐るべし。

f:id:youjio:20190609160600j:plain

取り付けるとこんな感じです。

なお、ペダルはアメリカで買ったEclypseのMTBようです。一応SPDつき。

f:id:youjio:20190609160605j:plain

サドルは、TREK純正のボントレガーのSPORTSから、こちらの激柔らかいものに。

通勤で使うので、お尻は大切よね。

f:id:youjio:20190609160614j:plain

ディレイラー周りはこんなかんじ。

寄せ集めの11-30カセットに、RD-4600、そしてロード用の使い古しチェーンw

f:id:youjio:20190609160621j:plain

ハンドル周りは、スマホホルダー、大容量ライト(これ、スマホ充電機能もあり)バーテープは家に転がってたカーボン調のやつw

f:id:youjio:20190609183617j:image

そして、家に転がってたドリンクホルダー 、なんとTREK純正のカーボン製でした(笑)

車体の半額くらいのホルダーとかアホですね(笑)

 

梅雨なのが惜しい!

晴れたら早速走ってみますよ!