おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

TREK FX2 DISC 2019を、ロードバイクモドキにする その5

いったん走れるようになったTREK FX2 DISC 2019ですが、引き続きパーツが届くので検証中

今回は、カーボン製のステムがきました

6cm長 6度のステムと

9cm長 17度のステムです。

なぜこれを買ったのかは、酔ってて覚えてません。

f:id:youjio:20190610204521j:plain

上がノーマルボントレガーのステム、アルミなのかな?

下は9cm17度のステムですが、これ使うところあるかな。。。

今回は、6cm6度のカーボンステムを取り付け。

f:id:youjio:20190610204506j:plain

1センチくらい近くなったかな?

f:id:youjio:20190610204515j:plain

元のと比較すると、こんな感じです。

 距離が違うので左が大きく見えますが、1センチくらいの違いです。

 

もうひとつパーツが。

f:id:youjio:20190610204526j:plain

42Tのナローワイドチェーンリングです。

少し大きくなりました。

f:id:youjio:20190610204539j:plain

機能はこちらの32Tで、MTBみたいな見た目でしたので少しほっとする。

スプロケットが11-30なのですが、チェーンがF50T-R25T向けなので、

f:id:youjio:20190610204531j:plain

引っ張られすぎですw

中国から11-42Tが来るとチェーンの長さがダメなので、KMCの新品交換かな。

なお、ディレイラーのスペーサーもいるね。

 

46Tと、RD-m6000と、11-46カセットは、何かのタイミングで使うことにしますw