おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

青い中華エアロカーボンバイク、仕様変更でデビュー!

いわゆる中華カーボンロードのフレームを買い、そこからバイクを組んだわけですが、フロントフォークからなんとシマノ95mmの企画で、100mmハブには対応していないことが判明し、急遽別のカーボンフォークを買いました。

 

最終形はこちら。

青がまぶしい!

f:id:youjio:20181125134235j:plain

ディレイラー調整はまだ完ぺきじゃないけれど、とりあえずなんとかなっている。

f:id:youjio:20181125134252j:plain

軽量のアルミプーリーに替えてみているけれど、変化は全く分からない。

f:id:youjio:20181125134247j:plain

ドリンクホルダーは安物をチョイス

f:id:youjio:20181125134242j:plain

ステム一体型のカーボンエアロハンドル。

使いにくい。

ので、エクステンションバーを。

これだと、サイクルコンピュータしか付けられない。。

この仕様で7.2キロくらいなので、まあまあ軽い。

しかし11-25Tのカセットは重いなーうちの裏の10%の坂でしにそうになりました。。

ペダルもいまいちしっくりこない