おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

またしても良からぬことを画策

知人が、TREKのDomane SL6を買いまして、グラベルロードの能力を持ったロードバイクに興味があったわけですが、すでにマウンテン1台、ロード3台を持っているわけで、そんなのいらないじゃんって思ったわけです。

が、32mmとかのタイヤ履いてみたいけれど、普通じゃはけないし。。。

 

って考えたのが、クロスバイクを買ってドロップにすればいいじゃんってこと。

ということで、ただいま新バイクを手に入れられないか画策中

狙いは

〇アルミフレームの廉価版クロスバイク

〇フロントシングル46T

〇リア11-46T 10S

〇ディスクブレーキ

〇35㎜タイヤ

って構成。

46Tのカセットを使うロードとか、変態かなw

42Tだと、結構普通にいるから。。。