おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

スキーシーズンに入り、最高のコンディションで滑れてる。。。

今年は頻繁に冬型の気圧配置となり、寒波が押し寄せている関係で雪が豊富になった!

12月は結構不安だったけれど、23日の北海道ツアー前後から一気に寒くなり、あちこちで雪が降りましたね!

今年は、ダイエットの成果はまだ出ていませんが体調はよくなっているので、11月はイエティで足慣らしを2回ほど、その後12月は八千穂高原にバスツアーで2回ほど行き、足慣らしをしました。

23日から27日までは、旭川近郊のローカルスキー場に行き、最高パウダーを満喫しました(まだまだ雪は少なかったのですが)

f:id:youjio:20220113081413j:plain

カムイスキーリンクス!

f:id:youjio:20220113081409j:plain

三段山バックカントリー

年が変わって、初週にシーズン券を買った岩原へ!

岩原はワーケーションで今年何度か通います。

1月は大雪もありかなりゲレンデはフワフワでしたが、持病の痛風が出て一日しか滑れなかった。。。

が、その景色が素晴らしかった!

f:id:youjio:20220113083026j:plain

晴れた日の越後湯沢、最高ですな。。。

 

その後は今週末に行った万座!万座は天気が最高でした

f:id:youjio:20220113083021j:plain

f:id:youjio:20220113083018j:plain

が。。帰宅日に寒波がやってきて車のドアが凍結して開かず大変な思いをしました!

下山してしまえば、たいしたことはないのですが(笑)

 

ということで、今年はすでに13日も滑っております。

ダイエットも頑張ります!