おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ブリヂストン レイダックの再生シリーズ6(組み立て1)

ようやく下準備が終わったので、これから組み立てを始めます!

フレームの錆などは、まだ全部取りきれませんが、組み立ててからコツコツ修復します。

 

まずは、ヘッドパーツ。

f:id:youjio:20190714211708j:plain

上下のワンをとりつけ

f:id:youjio:20190714211738j:plain

クラウンレースを取り付け。。。

あれ、入っていかない。

調べたところ、レイダックにはいくつかのバージョンがあり、1インチのJISとISOがあるようです。私はISOだとおもって買ってみたところ、この個体はJISだったようです。

f:id:youjio:20190714211733j:plain

JISの内径は27mmで、ISO26.4mm。0.6mm狭いわけです。

JISのヘッドパーツを買えばいいのですが、良い機会なのでクラウンレースを削りますw

f:id:youjio:20190714211724j:plain

リューターでかなり削ってみた

これで8割がたはまるようになったので、あすもう少し削ってみよう!

ってことで、軽くくみ上げた感じこんな感じ

f:id:youjio:20190714211835j:plain

あ、そうそう、Wレバーは、新品を買いました!

DiaCompeのグランコンペです。

f:id:youjio:20190714211824j:plain

こういうパーツは、大切ですから!

.