おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

週末が天気悪いので平日にスキーに行きました!

来週以降もスキーが続くので、今週は基礎スキーの練習のつもりでしたが、週末は天候が悪いので火を消して木金とスキーに行きました。

フィッシャーの RC 4 SLを買ってまだ乗れていなかったので、視界のいい晴れた日に来たかったのです。

またチケットが残っていたこともあり、滑れるエリアは限定されていましたが岩原に来ました。


f:id:youjio:20210304155936j:image


f:id:youjio:20210304155947j:image

深夜に岩原の駐車場で車中泊、午前中は会社の会議に参加したりなどテレワークし、午後から滑りました。


f:id:youjio:20210304160103j:image

RC 4は最高でエッジグリップがすごい角付けができればほぼずれない。ただやはり相当疲れるのでなかなか長時間は滑っていられない。

お昼休みを取ってからスキーを変えてダラダラ滑る。

気温が上がってきてストップ 雪だらけだったけれども、リフトしたが割と固いというのが分かりリフト下大爆走!

16時まで滑り、ゲレンデ内の宿に直行し今に至ります。

ゲレンデは良かったし人も少なく最高の一日でした。