おくてんの山と写真の日記

山と写真が趣味で、少しひねくれた楽しみ方をしているブログです

ぶじ、Bontreger Connectionのスポーク張り直し完了!

以前より、コツコツ修理していた TREK FX2についている純正ホイール Bontreger Connetionのスポーク張り直しが終わりました!

以前はこのような出で立ちでした。

シルバーのスポークとニップルが、黒のマウンテンバイク用のリムに付いている感じで、正直安っぽい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/youjio/20190630/20190630190249.jpg

で、こちらのスポークを片側32本、前後で64本、黒のスポークに交換しました!

 

f:id:youjio:20200227105558j:plain

影の具合で見にくいですが、リムもホイールもクロというのはいいですね!

まだスポークのバランスは甘いですが、乗る分にはもんだないです。

購入したスポークはこちら、あさひのCNスポーク

こちらの、292mmをせんたくしました。

FX2のホイールは、こちらで大丈夫。

交換作業は、片側1時間程度ですかね。あやとりの要領でコツコツ交換です。